Font Size

Screen

Profile

Layout

Direction

Menu Style

Cpanel

すべての人に快適な床

  • PDF

udukuri-top

浮造りの床を歩くことにより、自己治癒力が向上します。

kennkouha_hadaside
裸足で歩くことは、足の裏をたくさん刺激します。
足の裏にはツボがたくさんあるので、身体のバランスを改善し、肩こりなども予防できます。
また、乾燥したり、蒸れすぎたりすることを防ぐので、水虫などの予防にも繋がるのです。

jyuuraino_hurorinngu
現在、ほとんどのご家庭にフローリングの床があると思います。
フローリングはお手入れが楽で、耐水性にも優れています。
しかし足音が響きやすいことや傷がつきやすい冬は床が冷える床が固くて寝転べない
などの問題も多くあります。そして何より、一般的なフローリングには
ホルムアルデヒドを含む接着剤が使用されているのです。

udukurinoyukatoha
「うづくり」は木の表面を何度もこすることで年輪の凹凸を際立たせる加工のことです。
「浮造りの床」はその凹凸で足の裏を刺激するので、健康にも繋がります。
またホルムアルデヒドなど有害化学物質を出さないので、目やのどの炎症、
シックハウス症候群などの予防にも繋がるのです。

udukurinoyuka_4tuno
1. 足裏を刺激し、身体のバランスを改善!肩こりや腰痛、偏頭痛の予防になります。
2. 可視光線を吸収し、眠精疲労を防ぎます。
3. 湿度調整効果があり、夏はひんやり、冬は暖かい感触があります。
4. 素足暮らしが楽しめ、自己治癒力が高まります
5. 凹凸があるので、滑りにくいです

暮らし通信

  • 大樹の家暮らし通信 3月号

    ・お酢ドリンク「アミノ黒酢」
    ・強度と美しさを兼ね備えたホーローキッチン
    ・おすすめ家具
    (特集)お部屋の模様替え特集

    2011/3

バックナンバー一覧
You are here